
iPhoneでチマチマ更新することもできたんやろけど、生活のルーティンに違う項目が入ると、それも難しくて開店休業でした。

7月に燕党の義父が他界。
60年以上、スワローズ一筋。
阪神戦で燕が優勢になると、
決まって「へっへーい、今日は勝たせてもらいまっせ」と携帯コール。
あのちょっとムカつく(^^;;電話が無くなって寂しい限りです。

今年も病床から度々電話をかけてきて、
こちらも「えっ?お義父さん、どうしたん?具合悪いん?えっ?何や野球かいな(´Д` )」てな調子でした。

鷹党の実父、燕党の義父、あの世でも野球観戦してるんかな?

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/10/31 00:30】 | ライフ
トラックバック(0) |
ネット上をウロウロしてたら、弓岡氏がオリックス2軍監督昇格されてたとかo(^▽^)o

今さら遅いかもしれへんけど、
「監督就任おめでとうございますっ」

管理人の弓岡氏推しの経緯は
前々回記事にて披露済み。

そして、本日ファーム試合日程が発表(^^)

神戸サブでの阪神戦がめっちゃ楽しみでっせ(^^)

当然虎を応援やで(^^)

勝男はんに弓岡さん、今年は監督目当てで神戸サブに行くことになりそう~

【2013/01/31 00:00】 | 気になるなあ
トラックバック(0) |
ちょうど2年前に機種変して、サムスン940SCを愛用してたんやけど、2年縛りが解けることやら、充電器を受ける部分が故障したやらで、

めでたく5日前にiPhoneデビューいたしました(^.^)

元来新しもん好きな性分ではあるんやけど、
2年縛りのせいで
不覚にも家人に遅れをとってしまった。

フルタッチモードのサムスン機(3Gの旧愛機)は爪の先でもタッチペンでもOKやったのが、
指の腹だけ感知するiPhoneさんには少々難儀しとります。
入力するときに指の腹のどこに触れるかが、
サムスンとビミョーにずれてるようで
押したいキーの隣をよく押してしまい、
ときにはsiriのマイクキーを押してしまい、
ちょっとイライラ気味

まあ、そのうち仲良くなれることでしょう


この5日間で入れたアプリをご紹介しませう。


【 ツイッター 】

Twitter
動作は安定してそうなのでとりあえず入れときました。いざというときの保険みたいなもの

SOICHA
↑実際に使ってるのはこれです。Twitterではハッシュタグでいろいろ情報収集しているのでなかなか使い勝手がよろしいです。


【 住所録整理(iPhoneでは連絡先というんですね) 】

パワーコンタクトLE
iPhone歴3年の娘の推奨品(^^;)
使ってみて気に入ったので、他のアプリは試しておりません

ドラッグでグループ分けできるのがグッド(^^)


【 楽曲認識 】

Shazam
日常生活でふと聞こえてきた音楽の謎がこれで解決


まだデビュー5日目なんで、
ええなあと思うアプリがあれば、
順次ご紹介します

今日は最下位決戦で引き分けたようですし、このへんで。



iPhone壁紙は阪神公式サイトから鳥谷選手(^^)

ホーム画面は阪神公式サイトから今月のカレンダー

決して公式サイトの回し者ではありません



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2012/08/16 23:29】 | ライフ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
実家の母が高校在学時に母の母校は
初めての甲子園出場で全国制覇を成し遂げた。

田舎だったこともあり
町を上げて毎試合大応援団でアルプスに通ったらしい。

同級生が全国制覇したということは
彼女たちの誇りであり、
卒業後50年以上たっても毎年のように行われる同窓会では
いつも甲子園話で盛り上がるそうだ。

すっかり甲子園のトリコになった母。
母親になっても毎年、夏の甲子園に私たち幼い子供二人を連れて観戦。

そしてある年の兵庫県代表東洋大姫路の1年生、弓岡敬二郎選手の走塁を目撃する。
確か1試合4盗塁だったかのタイ記録だったような。(記憶オボロ)

今思えばそれだけ出塁したことが凄いんやけど、
当時は出塁の度に走る小柄な選手に釘付け~

年月は流れ、弓岡選手は新日鉄広畑で活躍後阪急へ入団。
不思議なもので、ノンプロ時代までは
新聞記事で成績を追っかけていたのに
(当時の情報入手手段は新聞のみ(^^;))
プロ入り後はあまり気にならなくなった。

きっと、プロ入りと同時に見守る役目を終えた親のような心境やったんやろなあ。
ってもちろん、彼の方が年長ですが。

手元に一枚の年賀状があります(^^)
ドラフト指名を受けて新日鉄の寮に送った年賀状への返事だと思う
(これも記憶不鮮明)

丁寧に手書きで「応援よろしくお願いします」の文字

そしてさらに何十年か過ぎ。。。

CS無料放送をTV観戦してたら
何と神戸サブの阪神オリ戦に弓岡コーチがゲスト出演。

おお、お元気そうで何より(^^)

甲子園出場することがある意味奇跡。
その甲子園で注目されてもプロ入りかなわず、
プロ入りしても活躍できず、という選手の方が多いのに

小さい頃にスタンドで見かけた高校生選手が
甲子園出場後30年以上たっても
野球に携わっていることがとても嬉しく思えた次第

これって(自分の目はマンザラでもなかったという)
自己満足なんかな(^^;)


余談

実家の母は孫の在籍校やら、
友人の孫の在籍チームを応援するために
今も毎夏予選大会に通っております。
高齢ゆえ熱中症には気いつけてほしいのですが(^^;)



FC2blog テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2012/07/07 12:43】 | 気になるなあ
トラックバック(0) |


とんとん
ぴーたろーさん、こんばんは。

弱い阪神のせいか、現実逃避で遠い日が懐かしく(^^;)

そうそう、母は一人でも高校野球予選を見に行っておるようです。
高齢の為、元気な友人が減ってきてるらしくて。

まだまだ足元にも及びませんワ


おなかぴーたろー
イイお話ですね~。

無名だった頃の選手が
成長していく姿
ファンが親の役割を果たしているんですね!
年賀状の返事が来たことも
弓岡選手の優しさが込み上げてきます

お母様、今年の夏も暑い夏とのようですので
お体ご自愛ください!

コメントを閉じる▲
このままで終わらへんで~と和田監督以下
決意新たに東京に乗り込んだはずやのになあ。

メッセがまさかの大炎上やった。

無援護属性のサワムラはんと1点か2点のせめぎ合いか
またもやリリーフ陣が崩れて負けるんやろなあ。と
覚悟してたら
1、2回でメッセ6失点でリリーフが無失点と
まさかの展開(T_T)

最近の阪神は予想を超えた負け方ばかり。

まあ、だから5位なんやけどね。

二神くんが2回無失点とか。
冷たいかも知れんけど、
ちょっと研究されたら打たれそうな感じやなあ。
頑張ってほしいからこそのエールやからね。

試合後、ぴっかり佐野さんのUストチャンネル視聴。
投手目線で今成くんについて言及してた。

リードはあくまでも結果論ということでミットの構えについて。

既出やとは思うけど、今成くん、ミットを構えるのが遅い。
藤井さんは早く構えるからピッチャーが安心できる。

巨人の阿部はんはある時期から劇的に構えがよくなった。

谷繁はんはそういう意味でうまい。

構えを早くすることについては
ピッチャーや有田さんやバッテリコーチが
教えてやってくれい、ということやったワ

キャッチャーはどれだけ投手を思いやれるかにかかっとると。
正捕手を正妻と呼ぶ所以やろなあ。

今成くん、打撃センスはええんやし、
頑張って捕手センスを磨いて欲しい。
期待してるで(^^)


さあてと。
負け続けて止まらない阪神さん。

とんとんは先週のヤクルトシリーズ初戦の大逆転負けで
今季終了の覚悟をしました。

唯一の砦だった中継ぎ陣の崩壊。

先日2軍戦を見た感じでは
今すぐ入れ替えて欲しいというオーラの出てる
中継ぎ候補はおらんかった気がするしなあ。

和田さん、せっかくの3年契約やねんから
1からチーム作り直してもええよ。
その方が監督冥利につきるやろしね。

世間はどうなんかなあ。
優勝できんかったからというて
辞めろコールは止めてほしいなあ。

今日のええこと。

二神くん初登板2回無失点(^^♪





FC2blog テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【2012/07/07 01:12】 | 阪神2012
トラックバック(0) |
